びぼ〜ろく

気分で色々書いていこうと思ってます。写真が多めかも。 Twitterとかflickerとかinstagramもやってます!プロフィール見てね!

今年最初の花火を観てきた話

一か月以上も間が空いてしまいましたが、今年最初の花火として、奈良県葛城市の葛城市納涼花火大会に行ってきたので更新しようと思います。

HPによると打ち上げ数約3,000発なのでなかなかの規模かと思いましたが、ネットで調べてもあまり情報は出てきませんでした。

で、行ってみたところ実際打ち上げ数は多く、かなり間近で観ることができたので穴場な花火大会かもしれません(笑)。

また、周辺の会社が駐車場を開放してくれているので車で行っても大丈夫でした。
屋台も多く、地元住民や近隣の方々で賑わっていました。


思いつきで行ったので三脚を忘れてしまって手持ちと地面置きで撮ったものを何枚か...
機材はすべてD4+TAMRON28-300(a20)です

f:id:juurokuyoru:20170717175855j:plain
爆発してから7色の軌跡を描いていた花火。綺麗でした。(SS3 F4.0)

f:id:juurokuyoru:20170717175814j:plain
スターマインだと少しは様になりますね(笑) (SS2.5 F4.0)

f:id:juurokuyoru:20170717175731j:plain
見物客の皆さんと赤と緑基調のスターマイン (SS2.5 F9.0)

f:id:juurokuyoru:20170717175725j:plain
打ち上がる軌跡も綺麗に撮れました! (SS6 F7.1)

f:id:juurokuyoru:20170717175737j:plain
最後のスターマイン。カラフルでいい感じです。(SS1/3 F10)



それでは今回はこのあたりで。